ホームページのリニューアルをしました。
今までWordPressで作っていたのですが、
やっぱり自分でHTMLタグを書けるほうが納得できるデザインにできますね。

ホームページ作りも、中学生の頃からやっていました。
当時は個人がホームページを持ち始めた初期の頃だったかと思います。
今みたいに、ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
=(mixiやフェイスブック、モバゲーのようなもの)はなかったので、
個人が情報を発信する手段といえばホームページでした。

昔はダイヤルアップ接続といって、電話回線にモデムという機械を接続し、
現在主流の光インターネットの約5000分の1という超低速で接続していましたから、
(ヤフーのトップページを開くのに1~2分かかることもありました。)
今のように画像をたくさん使った華美なページというものは多くはありませんでした。

限られた容量の中で、いかに見やすいデザインをレイアウトできるか
という事を考えてHTMLの技術を磨いてきました。

それから時は過ぎ、通信速度は高速化し、ブラウザーも進化して、
昔のパソコンでは実現出来なかった映像効果などもできるようになりました。

次々と新しい規格ができるこの業界で生き抜くためには、
温故知新(おんこちしん)・・・「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」
という言葉の通り、古いものにも柔軟に対応しながら、
新しいものにも果敢に挑戦していく心構えが大事なのだと思います。

パソコン修理の福岡テクノワールド
ホームページ http://fktw.biz/
メール fktw@mail.fktw.biz
ツイッター @Fukuoka_Techno http://twitter.com/Fukuoka_Techno/